<< 屋根裏部屋が出来た | ホーム | 階段が使えるようになった >>

外壁張りに着手

お天気悪い今日この頃、順調に進むかな

<DAY19> 天井も張り始めました。

天井やら内壁を張る前に、後々棚等を打ち付けれるように必要な個所には下地を打ってもらうんですが
我が家は寝室に室内の天井に取り付ける物干金物を付けようとしてるので
リビングと寝室の窓側の天井にも下地をお願いしました。

そういえばリビングにはシーリングファンをつけたいので(光熱費節約です)、そこも後でお願いせねば。

<DAY20> 外壁も張り始めました。

着工後おおむね天気に恵まれた我が家の建築工事ですが、ここ1~2日は雨模様。
大工さんには足元に気を付けて作業してもらいたいもんです。
金属の足場って滑りやすそうですもんね。

さて、次は風呂場の色決めをするようお願いされてるので、実家に帰ってる奥さんに
ネットのシュミレーションでもして色を決めてもらわんとイカンなぁ。




コメント追加 トラックバック送信