<< 2011/04/14 | ホーム | 2011/04/16 >>

屋根裏部屋が出来た

思ったより狭いね、当たり前か

<DAY17> 屋根葺き完了です。

仕事帰りの夕方、現場に立ち寄ると既に屋根が葺き終わってました。

室内に入れてもらうと、窓のサッシにも既にガラスが。
こちらもやはり省エネ仕様なので、Low-Eガラスとう保温性の高いガラスになってます。

<DAY18> 屋根裏部屋が完成してました。

この日も中に入れてもらって見学。
先日届いてた断熱材のグラスウールも壁にみっちり貼り付けられてます。

大工さんと色々話しをしていると、棟梁が屋根裏が出来上がったから見てちょうだいとの事。
で、こちらが出来上がった6畳の屋根裏部屋。

換気と採光を考えて窓をつけてますので、物置以外にも趣味の部屋としてくらいは使えるかな。
でも高さ140cmだから、漫画びっちり並べて寝転びながら漫画読む漫画ルームにでもするかな。