<< 2011/04/10 | ホーム | 2011/04/12 >>

室内の進捗

部屋の大きさ感が出てきました

棟上も終わり構造部材は組みあがりましたので、ぼちぼち打合せも建物内で行われます。

<DAY14> 今日は電気配線(コンセントとか)の位置確認の打合せです。

まずはこちら、一階のリビングの様子。

我が家の特徴としまして、この大きい掃き出し窓(1.5間)ですかね。
雨戸全開にしてるとリビングはかなり明るくなりそうです。
問題はどうやって明るさを確保しながら外からの目線を遮るかです。
ちょっと外溝で頭捻る必要ありそうです。

続いてこちらは二階の主寝室の様子。

こちらも日当たりが良く、日中は明るい二階になりそうです。
こちらの課題はベランダでの洗濯物干しをいかに楽にできるかで、急な雨や夜の取り込みに便利なように
天井吊り下げ式の干し竿を検討中ですが、これが電動とかになると結構なお値段でしてね。

週末は奥さんの実家に息子の顔を見に行ってますが、布オムツで育ててるので家の中は洗濯物でイッパイです。
いかに洗濯が楽な家に出来るか、奥さんと息子が帰ってくるのに向け大きな宿題ですわ。