<< マクドのアイダホバーガー | ホーム | 今日からお一人様 >>

バージョンアップで復活

お待たせ致しました(待ってない?)

最近このブログにアクセスしても繋がらないなぁっと思っていた方々、お待たせ致しました。
当BOBLOGもバージョンアップして再スタートです。

なんでこの時期に再スタートやねん?っと思われるかと思いますが、そりゃ単純に
先週末にブログ用に使ってた自宅サーバが壊れたというだけです。

で、改めて購入した新自宅サーバ機がこちら。
(隣はサイズ比較用の携帯電話です)

急いで復旧したかった&メンドくさいので既製品をネットで購入。

eMachineのN12Bという小型機で、Windosws7HomePremiumが入って¥32,500-なり。
壊れた旧サーバは2000年に母親が購入し、2006年に譲り受けた10年超選手だったので
性能はさることながら電源ファンがうるさくて嫁に大変不評だったので、それに比べると
性能/静粛性/省スペース性が劇的に改善しました。

ただ、ブログのアプリもバージョンアップしたんですがデータ移行がうまくいかず
まだ使えない機能があったりカスタマイズが未着手だったりしますが、とりあえず見れるようにはなりました。

ちょこちょこ不具合修正&カスタマイズも行っていきますので、引き続きヨロシクです。



Avatar: BOB

Re: バージョンアップで復活

動作していなかった「カテゴリー」を修正しました。

これでちょっと閲覧しやすくなったかな。

Re: バージョンアップで復活

一部動いてなかったアーカイブも、全ての月が動くように修正しました。

あと動いてない機能はEmailでの購読だけと思いますが、Emailでこのブログの

更新を知りたい人がいるとは思わないので、これはもうほっときます。

どうしてもEmailで更新が知りたい人、連絡ください。

もし一人でもいらっしゃれば検討します。

ははは


コメント追加 トラックバック送信