<< 2011/01/30 | ホーム | 2011/02/01 >>

あわら温泉と大雪

記録的な大雪だそうで

叔父さんが昨年末で定年となりまして、ウチの兄弟はそろって叔父さんに就職の際におせわになってるので
定年までお疲れ様の意味を込め、叔父さん夫婦を我が家(両親、兄+子供、ウチの夫婦)で温泉旅行にご招待しました。
※引き続きお仕事はされるのですが、節目ってことで

行ったのは福井県の「あわら温泉」。
お宿はうちの奥さんが会社(旅行代理店勤め)で評判が良いと聞いてきた「まつや千千」ってところ。

大きな建物の旅館で、館内も掃除が行き届いておりイメージどおりの温泉旅館という感じ。
夕方に到着して、お風呂入ったら直ぐ夕食だったので、お宿の写真を撮るのを忘れてたので
あまり良い写真が撮れてないのがちょっと残念です。

ウチの夫婦の部屋は12畳もあったので、あまりに広すぎて何していいのか分からず、とりあえず伸びておきました。

大きなお風呂(露天風呂で3種類)に入り、温泉卵を食べ、蟹料理に舌鼓を打ち、食後はカラオケにいって
後は遅くまで叔父さんと話をし(叔父・ウチの兄弟は同じ会社なので話がしやすい)
叔父さん夫婦も大変喜んでくれた様子でした。

翌日は甥(兄のところの小学三年生)を恐竜博物館に連れて行ってやろうと思ってましたが
天気予報では記録的な大雪になるとのことで、10時には帰路につきました。

あわら温泉界隈は天気も悪くなかったのですが、滋賀-福井の県境はビックリするほどの大雪!!

幸い事故もなく帰ってくることができましたが、あとでニュースを見ると敦賀/余呉辺りは電車は止まるわ車は立ち往生するわで
一日ずれてると帰ってこれないところでした。

しかし、叔父さん夫婦は年末に退職記念でハワイに行ったそうで、そりゃ~ハワイは良かったと言う話を沢山してたので
旅行代理店勤務ながらハワイに行ったことのないウチの奥さんはハワイハワイとうるさくなったので困りものです。

ウチも定年したらハワイ行こうってことでお茶を濁しとくかな。