<< エジプト料理 | ホーム | 南アフリカの貧富の差 >>

世界遺産を写真で遊ぶ

地元の人がみたら怒るのかな?

エジプトに来たら、なにはともあれピラミッドは見に行く事になります。
私自身は今回でカイロは3回目ですが、当然初めてのメンバーもいますしね。

ってことで、単に見に行くだけでは芸がないので、ガイドが勧めるままにインチキ写真を撮ってみました。

先ずはピラミッドを踏み潰す私。

ま、基本的には王様のお墓を踏み潰すのは道徳的にはイカンのでしょうが。

続いてはスフィンクスとキスする私。

ガイドさんいわく、王様(もちろん男性)の顔にライオンの体をひっつけたのがスフィンクスらしいので
ゲイのようであまりいい気分ではありませんが。

ちなみにどちらもエジプト人ガイドが面白い写真撮りましょうと勧めたから撮った物であり
エジプトの歴史を冒涜するものではありませんので、誤解無き様にお願いします。

さて、これから南アフリカはヨハネスブルグへ移動しますが、W杯以降さらに治安が悪化してるそうなので
どんな写真をUPできるか不明です。

ではー



Re: 世界遺産を写真で遊ぶ

先のエントリーにコメントつけてたら、リアルタイムで更新されててびっくりしました。  まったくモー! インチキ写真なんぞ撮って遊んでばかりいずに、仕事しなはれや~!

Re: 世界遺産を写真で遊ぶ

いやぁ、仕事はしてまっせ。
ま、会社でも出張中のブログUPが仕事のレポートより頻繁で
白い目で見られる事はありますが。
(2月の欧州出張でも上司が私のブログ見て帰国日を知ったくらいですから)
今もホテルのロビーでブログの更新してたら、対面に座ってる上司に
仕事がんばるなーっと声かけてもらって恥ずかしい思いをしたところです。
クリスマスには帰国しますので、忘年会でやりますか。
⇒段取りはお願いします。がはは

コメント追加 トラックバック送信