<< スラバヤから帰ってきました | ホーム | 世界遺産を写真で遊ぶ >>

エジプト料理

日本ではあまり見かけませんねぇ

カイロです。
まだ仕事ばっかりでピラミッドすら見にいけてませんが。

また食べ物の話で恐縮ですが、とりあえずシティースターズと言うカイロで最も人気の有るショッピングモールで
エジプト料理を食べてきました。

メインディッシュは、BBQチキンご飯のモロヘイヤあんかけって感じでしょうか。

エジプトは鳩を食べるので注文しようと思いましたが、見た目がグロテスクだからやめとけと忠告がはいり
無難にチキンにした次第です。

お味のほうは、あまりお腹すいてなかったのでソコソコって感じでした。
ってか、前菜が多すぎてメインディッシュ食べる頃には満腹で、三分の一くらいしか食べれませんでした。

しかし、日本でエジプト料理なんて食べる機会ないし(そもそも大阪にエジプト料理店ってあるのかな?)
エジプト伝統建築風の店内のレストランだったので、雰囲気はばっちり楽しめました。

明後日は紅海のシーフード料理を食べに行く予定。

好き嫌いがないので、出張は太って困ります。

がはは



Re: エジプト料理

しばらくブログチェックしてなかったら、あんさんカイロだって! しかも1ヶ月も海外ですか…。 小生、海外にあまり興味はありませんがなんかウラヤマシス。 ちゃんと仕事しなはれや!

コメント追加 トラックバック送信