<< 2010/10/23 | ホーム | 2010/10/25 >>

カナダより友人来阪

お土産のサイズにビックリ

カナダに居た頃のバイト先の先輩(その人は移民でもう10年以上バンクーバー住まい)が
4年ぶりに帰国する&大阪に寄るとのことで、梅田まで出て行き一緒にご飯を食べてきました。

リクエストでは「お好み焼き」と「たこ焼き」以外ってことだったので、新地の「だるま」で串カツにしました。

よくテレビで赤井 英和が新世界の「だるま」で串カツ食べてるのみて美味しそうだなぁっと思っていながらも
実は私も「だるま」には殆ど行った事がなかったもので。

幸いカナダから来た友人(そもそもは東京出身)も二度漬け禁止のソースに喜んでくれたみたいで
一応、大阪のおもてなし側としては良いチョイスだったかなっと。

こちらからのリクエストとしてはお土産にメープルシロップをお願いしておいたのですが
(なにせ日本で買うと高い!!)
こちらの思いを察してくれたのか、こんな(↓)立派なメープルシロップを買ってきてくれました。

隣の突き出しの小鉢とのサイズ差で分かると思いますが、1L入りです。
日本でかったら○千円はするであろうデカさです。

これで当分朝食はホットケーキ三昧です。

がはは