<< 2010/09/25 | ホーム | 2010/09/27 >>

しぐれロースカツ

豊中のチャールスとんってお店

最近は特にお出かけするでもなく、2週間もブログ更新をサボっている状況の為
せめてグルメネタでもってことで外食に出掛けました。

家では二人暮しで揚げ物すると油がもったいないので、久しく食べてなかったトンカツを食べようと夫婦で合意。
いつもの食べログで近所で得点の高いトンカツ屋をはじき出しました。

で、行ってきたのが豊中の「チャールスとん」というお店。
クチコミで好評だった「しぐれロースカツ」を頂いてきました。

こちらの品の面白いのは、おろしだからってポン酢等で食べるのではなく
写真右上の写っている黄色いフタの容器に入っている白醤油で食べるのです。

これがさっぱりしていて美味しい。
店員さんのサービスも、ご飯やキャベツのお代わりを適度なタイミングで尋ねてくれOK。

残念なのは、大根おろしが初めからカツに乗っかって出てくる為、後半はカツの衣のサクサク感がなくなってる事かな。
大根おろしは別の器でカツが網に乗って出てくると、サクサク感が最後まで持続して良いのでは?というのが個人的感想。

ま、味は美味しかったので満足ですし、お値段も¥1,280-とお手頃でバランスが取れてます。
箕面の「豊か」のトンカツは、美味いけど高いし駐車場ないからチョクチョクは行けないですしね。

今回は大根おろしに白醤油は参考になったので、次にスーパーに行ったら白醤油でも買ってみっかな。