<< 阿蘇でお肉 | ホーム | 今年も流しそうめん >>

パノラマ写真作成ソフト

前から探してましたが、エエのありました

旅行に行くと、横にながーく写真に収めたい風景に出会うものですが
私のメインのデジカメは専用ソフト使わないとパノラマ写真の合成ができないし、サブのデジカメでは
そういった機能には対応していないしと言う状況なので、仕方なく単に写真を横につなげてトリミングしただけの
なんちゃってパノラマ写真(↓)をOnlineAlbumには掲載しておりました。

しかし、です。

最近買ったPC雑誌に簡単にパノラマ写真を合成できるソフト「Windows Live フォトギャラリー」が紹介されており
操作も簡単そうなのでインストールして使ってみました。

その出来栄えがこちら(↓)。

ん~ん、すばらしい。

操作も繋ぎたい写真を選択するだけなのに、継ぎ目も全然分からない様に合成できてます。

こりゃかなり使えそうなので、これからはバンバン旅行でパノラマ用に写真を撮って
パノラマ写真化してOnlineAlbumにUPしていきたいなぁっと。

ちなみに普段は写真の管理にGoogleのPicasaを使っているので、早くPicasaにパノラマ写真合成機能が
搭載されることを願ってます。

さて、これまでのOnlineAlbumのなんちゃってパノラマ写真をちゃんとしたパノラマ写真に差し替えるかな。




コメント追加 トラックバック送信