<< 2010/07/18 | ホーム | 2010/07/20 >>

アウトドアグッズレビュー:火起し器

ずばり、これは買いです

今年は色々キャンプ道具を買い足しているのですが、前回の串本キャンプで最も威力を発揮したのが
こちら(↓)の火起し器。

何に使うねん?っとお思いの方も多いかと思いますが、この入れ物に炭を突っ込んで
火をつけた着火剤の上に乗せるだけで、ほっといても炭に火が起きるのです。

まさに火起し器の名の通りの働き。

今までBBQと言えば、炭に火をつけるのに団扇でパタパタ、煙モクモク、時間はかかるわ面倒くさいわで
女子の前でカッコつけたい男子以外には億劫以外の何者でもありませんでしたが、これを使えば
ほんとにほっといても炭に火がつくんです。

ネットでアウトドアグッズを物色していると、やたらに評判が良かったので思わず買っちゃいましたが
(値段も¥1,300-くらいでしたし電池も何も要らないので持ってて損はないですし)
恐るべき威力です。

以前、同メーカーのテーブルがしょぼかったので、二度とこのメーカーの物は買わんとこと思ってましたが
今の所この火起し器には非常に満足しております。

今回はスクリーンタープの使用感もご紹介したかったのですが、残念ながら結構雨漏りしてたので
現在コールマンのカスタマーサービスに送って調べてもらっている所です。
こちらはコールマンのサービス対応の評価と合わせて別途ご報告させて頂きます。
※今のところメールでの問合せには迅速に対応いただいております

他にもランタン&スタンドとか買ったんですが、日が暮れたらさっさと寝てしまったので
これらのレビューはまた今度って事で。

お楽しみに。