<< Burgers Cafe 池田屋 | ホーム | 大阪城ホールでライブ >>

大阪最古のうどん屋、吾妻

家探しに出掛けたら何故かうどん屋に

今の部屋には池田に引っ越してきてから4年半ほど住んでおり、しかも借りた当時は独身だったのが
結婚して3年以上経った今も夫婦二人で同じ部屋に住んでたりして。
さすがに手狭になってきたし引越しを考えなイカンなぁってことで、この春から週末は家探しに出かけてます。

通勤に時間かけたくないので、今の家(会社から歩いて20分)の近所から探し始めたのですが
4年半も住んでても知らない所や行ったこと無い所がイッパイあるもんで、キョロキョロしながら歩いていると
池田では有名なうどん屋「吾妻」にたどり着いちゃったので、で、家探しはそっちのけで早速食べて参りました。

注文したのは店一番人気の「ささめうどん」(奥)と、暖かくなってきたので「冷やし天ぷらうどん」(手前)。

では、いっただきまーす。

一番人気ってことで「ささめうどん」食べましたが、この麺ってコシのない麺なんですね。
中国の雲南で食べた米銭みたいな感じです。(この例えじゃ伝わらんか、、、)
ゴマ・昆布・生姜の効いたあんかけの出汁は美味しいですが、個人的には麺にはコシがあってほしいかな。

その点「冷やし天ぷらうどん」は麺は薄っぺらいものの幅もコシもあり、なかなか美味しいです。

そんなこんなで一軒目の家を見出したのは既に夕方でした。
こんなペースじゃ当分引越しは実現せんなぁー




コメント追加 トラックバック送信