<< 2010/04/20 | ホーム | 2010/04/22 >>

2.5"IDEハードディスクケース購入

嫁のPCが壊れたのでリカバリーしますねん

先週あたりより嫁のノートPCが不調で、使ってると電源が落ちる現象が頻発。
バッテリーのランプが前からピコピコしてたので、新しいバッテリーに交換かなっと価格を調べたら
8千円くらいする事が判明。

もう5年以上使っているPCなので、これなら買い換えた方がエエわってことになりましたが
壊れたPCのデータをサルベージする必要あり。

まぁハードディスクは生きてるようなので、千里中央のヤマダ電機に新しいPCを見に行ったついでに
2.5インチIDEハードディスクケース(↓)を買ってきました。

ちなみに¥880-だったのでポイントで購入しましたが、安いもんですね。

嫁のPCからハードディスク引っこ抜いて使ってみたところ、無事に認識し
必要なデータはサルベージできました。

ま、20Gしかないハードディスクなので、このブログのサーバにしてるPCにつないで
ブログデータのバックアップ用にでも使いますかね。

ほんの思いつきで始めた自宅サーバでのブログ運用も、かれこれ足掛け5年もやってますので
サーバが壊れてしまったら結構ショックっぽいので。

来週末はブログデータバックアップのバッチファイルでも作りますかね。