<< ドイツでの週末その2 | ホーム | ドイツ北上の道すがら >>

ドイツでの週末その3

ノイシュバンシュタイン城に参上

今週はドイツ南部を中心に回ってきて、来週からは東部を回ることになるので
この週末は南⇒東への移動に当てており、ついでにオーストリア国境手前にある
かの有名なノイシュバンシュタイン城(ディズニーランドのお城のモデル)に参上です。

今年のドイツは大寒波が来ており、ただでさえ雪の多いドイツ南部のこの城はすっかり雪化粧してます。
いやぁ、ロマンチック街道の終点だけあってロマンチックです。

なんてったってお城ですから、近くで写真取るとデカ過ぎて全貌が入りません。

これ(↓)は入り口の門をくぐってすぐのところの一枚

ここで入場券にしるされた番号ごとに班分けされ、お城の中はツアーで回る事になります。
そういえばディズニーランドのシンデレラ城も班分けされてのツアーだったような。

今回は日本語オーディオガイドを使ってのツアーだったので、城の内容はよく分かったのですが
時間が30分でちょっと物足りない感じ。(ツアー以外ではお城に入れないので致し方なしですが)

※なんてったってツアー中の写真撮影禁止なので城の外観の写真しか無い!!

物足りなさを埋める為、ノイシュバンシュタイン城を作ったルードビッヒ二世のお父さんが作った
ホーエンシュヴァンガウ城(めちゃ近所にあります)もチラっと見学へ。

まぁこちらはお金払ってまで城内ツアーに参加する気はなかったので、庭くらいしか見てません。

今まで殆どヨーロッパに来た事がなかったので、ドイツの古城に特に興味もなく
「何がシンデレラ城のモデルの城やねん」っと思ってましたが、 実際にきてみると
おとぎの国の実写版のような感じでずっと「スゲー!!」を連発してました。

ツアーは30分で9ユーロですが、訪れる価値ありです。

さて、来週は旧東ドイツ地域を回って週末はハンブルグ予定ですのでご期待ください。



Re: ドイツでの週末その3

うらやましすぎて、コメントする気にもならんわ!

Re: ドイツでの週末その3

ご機嫌な話しかブログには書いてないので遊んでるみたいですが
仕事は一応ちゃんとやってる(つもり)なので誤解無き様に。
ま、出張でもないと来そうにない所に来れるのはありがたいですが。
欲張って色々食べ過ぎてるので、帰国時にはすごい体重になってそうです。
だはは

Re: ドイツでの週末その3

いいな~ ゲルマン民族の顔が大好きなみずきちには たまらん毎日だよね~ うらやましい・・・ しかも、女子憧れのノイシュバンシュタイン城!! この時期はちょっと寒そうだけど・・・日本もどうせ寒いからいいよね

Re: ドイツでの週末その3

ノイシュバンシュタイン城で見た日本人は女子大生の卒業旅行と思しき団体が殆どで、
オッサン2人組みは我々だけでした。。。
寒さの方は今冬のドイツは数十年来の寒波が来てるそうなので
大阪の家では冬でもTシャツとパンツの私もすっかり厚着です。
ま、昨今のデブり具合で体内断熱材が厚くなってるので
他のアジア人よりは薄着かも。
だめだこりゃ

コメント追加 トラックバック送信