<< すっぽんを食す | ホーム | 神の雫のワインを飲む >>

ウィングヒルズ白鳥

一人で猫家にひっついて行って来ました

当ブログではすっかりお馴染み(?)の友人の猫家より雪山のお誘いあり。
例によって奥さんはお仕事だったので、一人で猫家のファミリー行事に乗っかって滑りに行って来ました。

今回お邪魔したのは奥美濃のウィングヒルズ白鳥なるスキー場

関西でアルペン系のお店でお買い物する人はご存知かと思いますが、アルペンがやってるスキー場です。
クーポンを使えば土日でも大人¥3,900-とリフト代もお手ごろで、効率の良いゴンドラもあり
猫家御用達となっているゲレンデです。

お天気は曇りでしたが、昨晩に雪が降ったとのことで雪質も上々。
午後からは雪が降り積もり始め、雪質はさらに向上。

後半の方が雪質が良かったので、大人連中はご機嫌で夕方まで滑ってましたが
小学生の猫家のお子ちゃま達は雪が降ってきてからは顔が寒いとすっかりテンションが下がってしまい
最後は泣いて帰りたいよーってな具合になってました。

幸い、タオルやらネックウォーマーやらを顔に巻いたら何とか最後まで滑ってくれて
どうにかこうにかリフトが止まるまでみんなで滑ってました。

しかし、親子4人の家族(全員スキー)におっさん一人(私だけスノボ)のスキー客って
きっと周りからはモテナイ独身のおっさんが週末暇で友人家族のスキーに
無理やりついてきた様に見えていたんやろなぁ。。。




コメント追加 トラックバック送信