<< 2009/12/26 | ホーム | 2009/12/28 >>

さすがに2級は落ちた

小回りで69点だしちゃって1点届かず

同じニセコでもヒラフでは年内にJSBA1級&2級の検定は実施されないのですが
アンヌプリ(ヒラフより2沢向こう)までいけば受験できると聞いて、ものは試しで2級を受験してきました。

お伺いしたのはNASS(ニセコ・アンヌプリ・スノー・スクール)。

1:00~3:00の事前講習が¥4,100-と3:00~4:00の検定が¥2,500-の計¥6,600-なり。

っと思いきや、JSBAは2級以上の受験に際し、会員になることを義務付けており
受かる受からないに関わらず入会費¥1,000-と年会費¥5,000-の計¥6,000-を払い込まないと
受験することすら出来ないんです。

よって、今回の受験のための費用は締めて¥12,600-なり。
⇒こんなんしとったらJSBAなんて誰も受けなくなりますわな

で、受験結果は以下の通り。
・大回り :70点
・小回り :69点
・総合滑降:70点

マイナス1点で見事落第です。(泣)

ま、検定でも受けるかと思い立って一発目で2級うかるとは思ってませんでしたのでショックはないですが
来シーズンも受験となるとJSBA年会費¥5,000-がまた必要になるので、なんとか今シーズン中には2級欲しいなぁ。