<< 皆生温泉でカニ食べて鬼太郎 | ホーム | 一人スノボ合宿 in ニセコ >>

冬山装備Update

14年ぶり&9年ぶりに新調です

物持ちが非常に良いんです。
お陰様で、20歳の時に買ったゴーグルを昨シーズンまで使ってまして。
(さすがにスポンジが擦り切れたのでフレームだけは交換しましたが)

しかしながら、すっかりストラップのゴムが伸びてしまいユルユルになってしまいましたので
思い切って新調することにしました。

で、買ったのはこちら(↓)のSWANS TALON-PDHってゴーグル。

昨年モデルではありますが、定価¥14,800-が¥5,880-(60%OFF!!)になってたので即購入。
なんせ今持ってるボレーのゴーグルはスペアストラップだけで¥4,500-もしますねん。

ダブルレンズ、ヘルメット対応、ピンク色レンズと探していた条件をクリアしていたので
えらく得した気分です。⇒使った感想はまた今度

続いてはこちらのニット帽(↓:コロンビアのペルビアンハット)。

これまではカナダで$20-で買った安いニット帽を使ってましたが、耳が全部は隠れないタイプなんで
気温が低いと耳が寒かったもので、今年は耳が全部隠れるニット帽が欲しかったんですわ。

これで極寒の地でのパウダーも問題なし。

さて、今年はどこに滑りに行きますかね。

ぐひひ




コメント追加 トラックバック送信