<< 目指せ7大陸最高峰(行くのか?) | ホーム | 冬山装備Update >>

皆生温泉でカニ食べて鬼太郎

親孝行家族旅行です

今までの家族不孝を反省しての毎年恒例になりつつある家族旅行です。
11月は中南米出張でバタバタでしたので、12月第一週で両親と奥さんを連れて鳥取県の皆生温泉でカニを食べて来ました。

泊まったお宿は華水亭。

奥さんの勤め先の支店長の口利きでお得に泊まれるんです。
ぐひひ

夕食は見事な松葉蟹!!

うちは父親があまり食べないので私が1.8人分くらい食べちゃいました。
もう今シーズンはカニは結構。

翌日はお隣の境港に寄って妖怪と戯れます。

行ってみてビックリしましたが、境港では水木しげるが観光資源として地元を潤してました。
月曜日に行ったのに、中高年の旅行者で結構賑わってましたわ。

ゲゲゲの鬼太郎に特別な興味はありませんが、妖怪にまつわる話が民俗学的で水木しげる記念館もなかなか楽しめます。

さて、今度は奥さんのご両親もどっかに連れてってあげないと。




コメント追加 トラックバック送信