<< 続けて国内出張 | ホーム | 梅田で北海道で京都で紅葉 >>

東京ブラブラ

先々月末の話ですがUPがまだだったので

今年は2年に一度の東京モーターショーの年。
残念ながら不況で海外メーカー不参加という例年にない小規模なものにはなりましたが
視察出張ってことで行って参りました。

まぁ仕事はここまでで、嫁の休みも重なったので一緒に行って泊まりにして、東京をブラブラしてきました。

まずは渋谷~表参道をブラブラしてましたので、お昼ご飯は「まいせん」でとんかつ。

ん~ん、お値段は少し張りますがさすがに美味い。
夫婦そろって定食たべちゃうと予算オーバーなので、嫁はカツサンドになってしまいましたが。。。

続いて恵比寿のビール記念館に。
自称ビールはエビス党ですが、東京に3年弱住んでたのに行ったことなかったのよねー
ってことで、せっかくなので行ってみました。

ビールが出来るまでとか色々展示がありますが、お目当てはもちろん利きビール!!

4種類おのおの一杯になったセットがあるので、目をつむって飲んで銘柄当てに挑戦。

ん~ん、7~8回トライしましたが一回も当たりませんでした。
美味しんぼ熟読してるのにおかしいなぁ。。。

あまりのショックに、これから家で第三のビールが出ても文句を言わないことにしました。
とほほ

くっそー、美味しんぼ16巻でも読み直すか。




コメント追加 トラックバック送信