<< 神戸グルメ | ホーム | 出張行ってきます >>

BlueTooth機器購入

マウスとドングルをゲットです

4月にネットブックPCを買って早半年。
タッチパッドでの操作がイマイチしっくりこないので、ネットブックPC買った時のポイント¥3,000-分を使って
マイクロソフトBluetooth Notebook Mouse 5000を購入致しました。

ネットブックPCと色も合ってるし、サイズも持ち運ぶにはちょうどよい大きさだし、
何より持ち運び用のマウス入れまで付いていたので、初めてのBlueTooth製品ってこともありご機嫌で使い始めました。
まだ2日しか使ってませんので、レビューはまた機会があればって事で。

この週末は東京に出張だったので、早速このマウスとネットブックPCを持っていきました。
で、二日ぶりに帰宅し家のデスクトップPCのスイッチいれると、マウスがウンともスンとも動かんではないか。
他のPCでいろいろやってみるもカーソルは動かず。

ネットブック用に新しいマウス買ったら、家のデスクトップPCのマウスが壊れてしまいました。
なんという偶然のタイミング。

デスクトップPCでもこの新しいマウスを使おうとしましたが、残念ながらこのマウスには
BlueToothのドングルが付いていないので(私のネットブックPCはBlueTooth内臓)
慌てて近所のパソコン工房へ行ってPLANEX BT-MicroEDR2Xっての(写真右下のちっちゃイの)を買ってきました。

家に帰ってきてPCにインストールしてみた所、簡単に認識し無事新しいマウスも使うことが出来ました。
ま、モバイル用マウスなので家のPCで使うにはちっちゃ過ぎるのは否めませんが
約¥1,000-(ドングル代)で家のデスクトップPCをBlueTooth対応にしてマウスも新調したと考えると
まぁ時代の流れに少し追いついたって事でOKとしましょう。

そういやぁ、ウチの嫁は未だに古いノートPCを有線LANの有線マウスで使ってるし
ちょっとパワーアップしてやらんと夫婦間のPC快適格差が広がって申し訳ないなぁ。

ちょっとヒマできたらワイヤレス化してあげるかな。



Re: BlueTooth機器購入

ネットブックPCとデスクトップPCで新しいマウスを共用しようと思ってたのに
それぞれで使う度にBlueToothの認識をさせ直す必要があるので
実用上はめんどくさくてダメっぽいです。
とほほ
デスクトップPC用にもう一個マウス買おうかなぁ。

コメント追加 トラックバック送信