<< 韓国垢すり初体験 | ホーム | イエローカード >>

うどん 釜竹@古市

実家に帰ったついでに

週末は実家に帰っていたので、両親連れてお出かけ。
両親の希望は菊の展示会見に行くことでしたが、それだけではさびしいので
前から目をつけていた釜竹なるうどん屋でお昼にすることに。

ここのお店、私がよくチェックしてるグルメサイト食べログの大阪人気うどん店 No.2 なんです。

表に看板が出てないのでちょっと迷いましたが、2時半の閉店前には滑り込みセーフ。
店内はこんな(↓)感じ。

店内はうどんこねてる(↓)ところが見えるようになってます。(見てないけど)

うちは釜揚げうどん3人分頼んだだけですし、メニューもうどんしかないのですが
注文してから出てくるまで30分くらいかかりました。
本物の予感。

では、いっただきまーす。

出汁は鰹節ベースの関西風であっさり系ですが、味はしっかりついてます。
麺は太めでコシがあるのに簡単に噛み切れて、噛めば噛むほど小麦の味がしっかり味わえます。
噛み切る時点でモチモチの冷凍うどんとはコシの種類が異なります。

たしかに「うどん」を食べてる感バリバリですが、うちの親は天ぷらとかメニューに欲しいなぁとの事
私も釜玉があったら良かったのになぁって感じ。
そんな軟弱なこと言ってたら本当のうどん好きには怒られるのかな?

大盛りじゃなくて普通の一人前頼みましたが、結構な量でお腹イッパイ。
(ま、750円もしますからね)

具はいらんからうどん食べたい!!って人にはオススメです。
しっかり麺の良さを味わえます。
南大阪に行く機会のある人はご参考にどうぞ。




コメント追加 トラックバック送信