<< 2009/10/23 | ホーム | 2009/10/25 >>

韓国垢すり初体験

スパヒルズって所に行ってきました

幼馴染から連絡があり、一緒に出掛けてきました。

まず堺の味楽という安くて美味い焼肉屋で夕食。
安くて美味くて気に入りましたが、煙がすごくて体中が焼肉の匂いに。
そこで焼肉の匂いがついた体をサッパリさせるためにスパヒルズという温浴施設へ。

1,000円でお風呂&岩盤浴が楽しめてお得な所なんですが、疲れの溜まった中堅サラリーマン二人組みとしては
リフレッシュの為にちょっと贅沢して3,800円で韓国垢すり(30分)を追加!!

韓国には3回ほど行ったことあるんですけど、韓国垢すりは初体験。
まずは30分程お風呂に入ってさっぱりしてから、いざ垢すりへ。

風呂に隣接した垢すり部屋へ裸にタオル一枚で入っていくと、韓国のおばちゃんが「いらっしゃいませー」とお出迎え。
さすがに韓国垢すりと言うだけあって、垢すりしてくれるのは韓国人なのね。

まずはあお向けになって顔に冷たいタオルをおいて垢すり開始。
おばちゃんがナイロンタオルの手袋のようなもので体の隅々までゴシゴシゴシゴシ。
人生34年で初めての垢すりだからか、垢がいっぱい出てきたのであばちゃんが「垢いっぱい出てるで」っと
出たてホヤホヤの垢を触らせてくれました。

ん~ん、垢が塊になってます。

うつ伏せになって体の裏もゴシゴシゴシゴシ。
結構キツメにこすられますが、特に痛くは無くリラックスできて快適です。

お肌がツルツルになって30分の垢すり終了。

こりゃ一皮剥けた感じだねぇ~なんて思ってたら、その後入った塩サウナで塩を体に擦り込むと全身ヒリヒリ。
一皮剥けたスッキリ感だと思ったら、物理的にも半皮くらいは剥けていたようです。
なはは

こんなに快適なんだったら今年のGWの韓国旅行でも一回くらい垢すり行けばよかった。
今度は韓国に垢すり旅行に行くかな。