<< 2009/09/13 | ホーム | 2009/09/15 >>

親孝行で高野山

地下の暗い通路が明るくなってた

両親がヒマなのでどっか連れてけってことで
今回は高野山に行ってきました。

ま、これまでは海外やら東京やらに住んでましたので両親ほったらかしでしたが
4年前に10年ぶりに大阪に帰ってきたからにはタマには親孝行で大した用事もなく実家に顔を出してます。

ま、実家に顔をだしに帰るより地元の連中と遊ぶ為に帰ることが多い気もしますが。

春にも高野山にツーリングで行きましたが、そのときは奥の院に行かず終いでしたので
今回はちゃんと弘法様に手を合わせてきました。

昔は奥の院の境内の下に真っ暗な回廊があったような気がしたのですが
今回行ってみると地下はあるけど明るくなってました。
あの暗い回廊は別の寺だったっけ?

涼しくなってきたし、MTBでの熊野古道・小辺路走破のリベンジ案でも練るかな。