<< 2009/08/29 | ホーム | 2009/08/31 >>

2009年カキ氷総括

トータル3軒ですね

夏はやっぱりカキ氷ですねってことで、今年回ったお店を総括。

まずは近所ってことで石橋駅の近くにある「三菓亭」。
注文したのはアイスクリーム宇治白玉(八百○十円也)。

よくあるちょっと立派なカキ氷って感じです。
金時が入ってないので、別途で小豆付きの抹茶シフォンケーキを注文し、小豆はそっちの食べて補充。
池田界隈では他に立派なカキ氷を食べれる所を知らないので、最大の長所は商品力より立地かな。

続きまして、昨年も行きました「ほうらく堂」。
食べたのも昨年と同じ宇治金時ミルク(八百○十円也)。

氷のフワフワ感はこのお店のがダントツ。
欠点はシロップ二重ガケではなく、てっぺんから食べだすと後半は氷の比率が高く食べにくくなることですね。

最後に昨日行った千林の「角屋」。
食べたのは氷宇治金時ミルク(四百○十円也)と氷ミルククリーム(三百○十円也)。

お値段を見てのとおり、他のお店の約半額。
コストパフォーマンスはブッチギリです。
お味もシロップたっぷりで最後まで美味しく食べれるし、種類も壁一面にメニュー張っているくらい豊富。

長くなりましたが、今年のカキ氷No.1は「角屋」に決定。

ただ、千林ってそうそう行くことないわなぁ。。。