<< 2009/08/13 | ホーム | 2009/08/15 >>

ピクニックテーブル

このメーカーのはもう買わないかな

以前うちの嫁が友達の結婚式に出席した際に引き出物でもらったカタログで
このピクニックテーブル(↓)をもらいました。

今回のキャンプにもって行って初めて使ってみましたので、以下インプレッション。

定価¥16,800-(実売価格は¥6,000-程度)と立派な値段がついておりますが
箱から出して組み立てようとすると、足のネジが外れている始末。

帰宅してから同じサイズのナットをコーナンで買ってきてネジを止めなおし、
ついでに他のネジも確認してみると、ちゃんと締まってないネジがちらほら。

ま、定価で買った人はいないでしょうが¥6,000-出してこの仕上がり具合の製品買ったのでは
残念ながら満足いくとは言いがたい状態。

張材に杉、骨組みはアルミとなかなか狙いは良い製品だと思いますが
品質面でNG。

このメーカーの製品はもう買うことないかな。