<< 2009/08/01 | ホーム | 2009/08/03 >>

花火には天気良過ぎ

10数年ぶりのPL花火でしたが

よくよく考えてみたら、日本での大学時代に見たっきり見てないPLの花火。
今年は土曜日で奥さんもちょうど休みだったので見に行くことに。

ちょうど花火のよく見える場所にマンションを買った狭山のインド人なる友人がいるので
夫婦そろってお邪魔してきました。

狭山のインド人は現在鳥取に単身赴任中なのですが、花火の為に帰ってきてくれており
しかも”イカの子”などなど、鳥取の海の幸のお土産をもっての帰宅。
運転して帰らなくてよければエエ酒の肴になったのですが、、、

もちろんお酒なしでも美味しい海の幸には大満足!(ありがとう!)

時間になり、花火開始。

午前中降っていた雨も上がり、はご機嫌で見ていたのですが
風が無いもんで途中からはこの通り(↓)。

花火の煙が流されずに溜まっちゃって、花火の下半分しか見えない状態に。

例年、煙に邪魔されるもんなんですが今年はひどくて、前半1/3くらいしか
きっちり見えませんでした。

せっかくエエ場所確保したのに、とほほ。

ま、花火はそこそこでしたが、集まった面々の子供たちと大いに遊んで
リフレッシュした一日でしたとさ。