<< IKEA@南港へ行ってきました | ホーム | 消えてもた >>

IdeaPadS9eレビュー

購入より早2ヶ月、やっとこの記事UPです

・動作:期待通り、早くもなく遅くもなく。出先でのWEBチェックなら十分使えます。
・画面:8.9型ってことで小さいかなぁと思ってましたが、実用上は問題なし。
・解像度:WEBブラウザにChromeを使って縦方向を有効に使っており、600ドットでもOKです。
・操作性:キー操作は慣れの問題か。タッチパッドの上下スクロールの誤感知がちょっとイライラ。
・内臓カメラ:使ってません。
・バッテリ:WEB閲覧くらいしか使わないですが、実質4時間くらいでしょうか。
・気に入った点:これだけ普通に使えて実質約¥27,000-はコストパフォーマンス最高。
・気に入らない点:個体差かもしれませんが、ちょくちょくOSが落ちます。なぜ?
・その他、一言:Lenovo クイック・スタートはいらねー。

2ヶ月使ってみて、あと欲しいのはブルートゥースのマウスとケースかな。

普段は週末に朝マック食べながらマクドでネットしてる(↓)と言う使い方です。

使い方を考え、WirelessGateのヨドバシ オリジナルプラン(¥380-/月:定額)で繋げてます。
⇒全国のマクドや空港、新幹線などで接続可能なサービス

初めてのネットブックなので比較のしようもありませんが、今のところハード&通信プランともに
不必要な機能に不必要な費用を賭けることなく、コストパフォーマンスに大満足してます。

エエ買い物したなぁ~




コメント追加 トラックバック送信