<< アーティストの勉強不足 | ホーム | 広島グルメ旅行 >>

たま駅長と棚田とわさび寿司

和歌山までドライビングです

久しぶりに夫婦そろって平日休みがあったのですが、なかなか何処に行くかアイデアが出ませんでして。
去年も行きましたが、今年も和歌山電鉄貴志駅のたま駅長(正確には昇格して今はスーパー駅長)に会いに行きました。

しかしまぁ、高速代2,000円ぐらいと1時間以上ももかけて和歌山の田舎に猫を見に行くのです。
しかも肝心のスーパー駅長はご覧の通り(↓)こちらのコストも知らんとずーっとお昼寝中でした。

ま、かわいいからエエけどね。

今回は去年の訪問時には無かった「たま電車」(↓)が見れました。

しかし、いくら猫がかわいいと言っても1時間以上も和歌山の単線の駅で時間はつぶせません。
コンビニで「るるぶ和歌山」を立ち読みして見つけた「わさび寿司」を食べに行くことに。

場所が有田川町だったので、以前なにかで見かけた風光明媚な棚田があったはずと思い出し
あらぎ島(↓)なる棚田も見てきました。

07年のフィリピンの棚田や08年の広西壮族自治区の棚田など、ちょっと棚田好きに思われるかも知れませんが
特段棚田に興味があるわけではなく、田舎に行くと棚田があるだけなんです。

で、やっとこお目当てのわさび寿司(↓)とご対面。

鯖(両端の二つ)と鮎(真ん中の一つ)があるのですが、この鮎のわさび寿司がなかなかいけます。

いやぁ、全部平日じゃなくても出来ることしかしてませんね。
とほほ




コメント追加 トラックバック送信