<< 塩でとんかつ!! | ホーム | 15年ぶりのハチ北 >>

インスタントラーメン発明記念館

家から徒歩10分ですが、初です

今日は夫婦でスノボに行く予定でしたが、残念ながら天気予報が雨(雪ではない)だったので
すっかり行く気をなくし、近所のインスタントラーメン発明記念館に行ってきました。
ここは300円でオリジナルのカップヌードルが作れるのです!!

まずは300円でカップを購入し、ペンで自分で絵を書いて容器は完成。
それをお姉さんに渡すと、カップに麺を入れてくれます。

次はスープ&具材選びで、スープは4種類の中から1つ、具材は12種類の中から4つ選べます。
何にするかなぁ~

今回はシーフードスープにチーズ・豚肉・カニカマ・ニンニクに決定。

これに蓋をしてフィルムでラップして、最後にこんな(↓)手提げに入れて完成!!

ちなみに館内では地方限定のカップラーメンを食べれるコーナーもあり、広島&東北のカップ麺をいただき。

早速家に帰って完成したオリジナルのカップヌードルをいっただきまーす。


(左は私ので、右は嫁オリジナルのカレースープ+チャーシュー・カニカマ・なると・チーズです)

ま、選んだ自分の責任ですが、どうもこの組み合わせはニンニクが効き過ぎだったかなぁ。
売り物のカップヌードルの絶妙なコンビネーションに改めて脱帽です。

本日は夫婦でスノボで1万○千円の散財予定が、600円(入場料無料でカップ麺代x2個)で済みました。

なはは

こりゃ間違いなく子供たちは大喜びですわ。




コメント追加 トラックバック送信