<< 2009/01/24 | ホーム | 2009/01/26 >>

塩でとんかつ!!

とんかつ 豊か@箕面です

この前ヨドバシで携帯買ったポイントでマイクロSDカード買おうと思って梅田まで出かけたら
ついつい家に帰ってご飯作るのが面倒になっちゃっいまして。

仕事帰りの嫁と合流し、前から行きたかったけど駐車場無いから行けてなかった
箕面のとんかつ屋に寄って食べて帰ることにしました。

行ったのは「とんかつ 豊か」という阪急箕面駅から歩いて10分弱くらいところ。
ここは塩でとんかつを食べるので有名なんです。

注文したのは「ひれかつ膳」(↓)と「ロースかつ膳」(↓)です。

それぞれ「特上○○かつ膳」がありましたが、あまりに高価で断念。。。

しかし特上じゃなくとも味は特上!!
肉に味があり(特に脂身が美味い)衣も軽くサクサクで、ソース付けなくても激美味!!
写真の通りソースもついてきますが、ちょこっと付ければ十分なんです。

こりゃ確かにこれまで食べたとんかつの中で一番美味いかも。

阪急箕面駅の近くで駐車場無しと交通の便はいまいちですが、ぜひ機会があれば寄ってみてください。
食べる価値、アリです。