<< 2008/12/14 | ホーム | 2008/12/16 >>

ただいま戻りました

18:30に中部国際空港着です

いやぁ、帰って来ました。

って言うか、今回旅行に行くのを決めたのも結構直前で
チケット取ったのも出発の4日前くらいな物です。

今回の行ったのは広西チワン族自治区の貴州省との境目らへんです。

えぇ、田舎です。

飛行機は広州まででしたが、そこからバスを2~3本乗り継がないと行けません。

目的はズバリ少数民族!!

今回は紅ヤオ族、侗族、壮族の3民族とご対面。
色々写真とりましたが、それは追ってOnlineAlbumでご紹介するとして
取り急ぎ紅ヤオ族をご紹介。
この民族の女性は一生に一回しか髪を切らないので有名なんです。

では、どうぞ(↓)

一応チップ払ってますので、私も一緒に一枚。

聞くと140~150cmくらいあるそうです。
頭に巻くときは18歳の時に切った髪をエクステ(自毛)で付けてます。

いやぁ、世の中いろんな民族がいるものですねぇ。

では、詳しくは後ほどOnlineAlbumで!