<< ジャカルタより | ホーム | 冬の新兵器 >>

世界マクドの旅

昔TVでそんな企画ありましたなぁ

ジャカルタから帰国しましたが、お腹を壊してしまい
先週末は寝込んでおり火曜日に診療所で抗生物質とかもらって
なんとか通常生活に戻りました。

ジャカルタで何食べたかなぁって考えてみましたが
最後に現地で食べたのが空港のマクド(↓)。

ま、食中りの原因はマクドの前に食べたローカルラーメン屋の氷入りお茶かと思いますが。

なぜ空港でわざわざビックマックセットを食べたかと言いますと
その国の物価を知る為に、行った国では一回はビックマックセットを食べるようにしてるんです。
では、過去にマクドに行ったことのある国の一覧をどうぞ。

アメリカ
カナダ
メキシコ
チリ
アルゼンチン
日本
中国
香港
フィリピン
インドネシア
ニュージーランド
UAE
エジプト

そんなもんかな

そういやーモンゴルとかミャンマーにはマクドはなかったような。
基本的には旅行中はローカル食ばっかり食べてますので誤解なきよう。

ま、そんなん食べてるからお腹壊すんですけどね。



Re: 世界マクドの旅

あらあら。お大事にね。 珍しいね、BOB君はどこに行ってもお腹大丈夫そうなのに・・・。ジャカルタ恐るべしだわ・・・ そうそう、爪カム癖つけたら?? めちゃめちゃお腹強くなるらしいよ~・・・昔、たかじんが言うてるの聞いたことがあるわん。 お試しあれ~ みずきち

Re: 世界マクドの旅

そうなのよ、お腹がひ弱になってるみたいで
たかだか一週間の出張であたっちゃって。
この歳で爪噛むわけにもいかないので
見切り品や賞味期限切れた食材でお腹鍛えまーす。

コメント追加 トラックバック送信