<< 2008/10/11 | ホーム | 2008/10/13 >>

西宮でバーガー

淡路島、亀岡牛に続くバーガー企画第三段

すっかりマイブーム(死語?)になりつつあるバーガー巡り第三段です。
亀岡牛バーガー屋で読んだバーガー専門誌に乗ってた西宮のエスケールというお店です。
本業はパン屋(ベーカリー)ですが、そこに併設されたカフェのバーガーがいけるそうな。

頼んだのはダイナマイトバーガー+チーズ(↓)とコーラのセットで¥1,000-也。

パン屋なだけにバンズはバーガーには珍しくセミハードのしっかりした食べ応えのもの。
しかし、肉が主役ってことでバンズはあまり主張せず肉の味にフォーカスが当たっている仕様。
さすがにこだわりがあるだけに美味しいでっす。

まぁ確かに美味しかったのですが、個人的には肉の味付けが濃く感じ
ちょっとパテの味が尖がってる印象です。

ネットでの紹介を見るに、肉には相当なこだわりがあるとの事。
亀岡牛バーガーもそうですが、”肉”にこだわりがあるのだから”肉”の味が前面にでる方が良いのでは?

ま、それも素人考えで、試行錯誤の上でバランスを睨んだ構成にはなってるんでしょうなぁ。

今日は奥さんは仕事だったので一人で食べに行ったもんで
帰りはベーカリーでお土産にシナモン食パンを買って帰ったとさ。

めでたしめでたし。