<< ポータブルAVプレーヤー購入 | ホーム | 秋の日帰りツーリング@滋賀 >>

久しぶりにお顔拝見

あまり良い形ではありませんが

大阪府教育委員会の盗聴問題が世間を騒がせておりますが
こちらもテレビでそのニュースを見ておりました。

教育委員会の会見を見ていますと、、、

「あ、先生!」

謝っている教育委員会のえらいさんのうち一人が
うちの高校の我がハンドボール部の顧問だった先生でした。

肩書きを見るに、教育委員会の課長さんってことでしたので
えらくなりはったんやろなぁって思った次第ですが、
こう言うシチュエーションでテレビを通じての再会になるとは。

ま、先月京都で友人と会った際は、その友人の学生時代の担任の先生が
大分で逮捕された教育委員会の人だったそうで、
それにくりゃべりゃぁうちの顧問の先生自身が悪い事をした訳でもなく
組織を代表して謝罪する程の立場にまでえらくなった訳なので
ぜんぜんエエ話ではあるんですが。

高校の同級生はみんなテレビのニュース見て気づいたかなぁ?




コメント追加 トラックバック送信