<< ほうらく堂のかき氷 | ホーム | 兵庫の真中より上ツアー >>

天ぷらの山

箕面の問屋街の中

今週末は次の月曜日は休みを取って富士山に登るつもりだったのですが
残念ながら本州全般お天気が良くないもんで、登山延期で家の近所をウロウロしてました。

お陰様ですっかり夕食作る気も起こらず、外食に出かけることに。

最近、外食時のお店探しに利用している食べログ.comでポイントの高かった「天ぷらの山」にロックオン。
頼んだのは夫婦二人で鱧定食&穴子定食&海老天。

まずはこんな感じ(↓)で「ご飯」「味噌汁」と揚がった順に天ぷらがでてきます。

出てきた天ぷらはこんな(↓:エビx2、キス、穴子、オクラ)感じ。

※穴子は2/3程食べちゃってます。あしからず。

家庭ではベチャっとなりがちな天ぷらも、プロが揚げるとカリッ!!っと揚がってます。

夫婦二人、¥2,200-で天ぷら食べてお腹一杯。

天ぷらって言うと高いイメージがありますが、ここは安くて美味しい天ぷらが食べれて
個人的にはメチャ気に入りました。

堺の市場の中にも夜中開店の安くて美味い天ぷら屋があるので、また行こうかなー




コメント追加 トラックバック送信