<< しまなみ海道ツーリング写真をUP | ホーム | 天ぷらの山 >>

ほうらく堂のかき氷

神戸の175号線沿いです

先週、奥さんの実家に地蔵盆で帰ったとき
近くに美味いかき氷があるってことで、ほうらく堂ってとこに行ってきました。

食べたのは宇治ミルク金時(↓)¥800-也。

何が美味いって、氷がふわふわ(シャキシャキではなく)なんです。
抹茶も粉で本格的。

氷が特別なのか、削るマシンが特別なのか、兎に角きめが細かくふわふわなんです。

なんばウォークの冰館のかき氷も美味しかったですが、
これは氷自体が甘くなってるのタイプなので、ほうらく堂のとはタイプが違いますね。

原価率は低いのでお徳感はあまり無いかもしれませんが、食べてみる価値アリです。

※どうもグルメ系エントリーが増えてきたのでカテゴリーに「Gourmet」を追加しました。




コメント追加 トラックバック送信