<< 2008/08/02 | ホーム | 2008/08/04 >>

しまなみ海道ツーリング

最近ツーリングがシーズン毎企画になりつつありますな

会社の同僚が来月からドイツ駐在になったので、追い出しツーリングってことで
はるばる「しまなみ海道」まで行ってきました。

-----しまなみ海道とは------------------------------------------------
1999年5月に開通した本州四国連絡ルートの一つ、愛媛県の今治市と
広島県の尾道市を島づたいに橋で結ぶ「西瀬戸自動車道」の愛称
-----------------------------------------------------------------------

バイク乗りの間では有名なツーリングコースなんです。

ま、瀬戸内海ってことで海の幸も(↓)バッチリ。

コースとしては兵庫・岡山を横断し、尾道から瀬戸内海を南下。
途中の伯方島(塩で有名な伯方です)で一泊し、翌日は愛媛経由で
香川まで出て讃岐うどんで舌鼓を打って岐路はフェリーというプラン。

世界一営業時間が短いと噂される「日の出製麺所」(↑)で
釜たまの暖かいのを一杯やってきました。

しかし、高速を多用した今回のツーリングでは1200cc/99.3KWを誇るV-MAXが参戦しており
ジェベル200では同じペースで巡航することは不可能。
かなりメンバーには待ってもらう形になってしまいました。

こりゃ私も大型免許取得&ビッグバイク購入か!?

※上記コメントは作者の妄想であり、具体的な計画もなければ嫁の許可もありません
 @2008/8/3