<< くいだおれFarewell | ホーム | 本体購入 >>

本体購入準備

日・月でほぼ完了

夏のボーナス払いで会社の同僚よりジェベル200なるバイクを購入することに決定。
手始めにこれ(↓)をオートバックス バイク7@伊丹店で10,800円で購入し引取り準備開始。

OGKというチャリンコのヘルメットでは有名なメーカーの2WAYジェットタイプのヘルメット。
もうオッサンなので楽なジェットタイプにしてしまいました。

値段もお手頃ですしね。

※高校時代に使ってたSHOEIのフルフェイスを実家から持って来ようと思ってましたが
 ヘルメットの寿命って3年とは知りませんでした。とほほ

月曜日はお休み取ったので、またしてもオートバックス バイク7@伊丹店へ行って
自賠責を2年分購入し、その後は書類を持って寝屋川の陸運局へナンバー取得へ。

初めて陸運局に行きましたが数十分で難なくナンバーゲット。

本体は現状渡しの為、新たにバッテリーが必要になるんですが
オートバックス バイク7@伊丹店では約18,000-円(大手メーカー品)もしたので
ネット通販で約5,000-円のバッテリー(謎のメーカー品)を注文。

あとは保険会社に電話して任意保険に入れば準備完了。

今週中には引取りに行こうかなー

ツーリングのお誘い、お待ちしております。



Re: 本体購入準備

いいな~ツーリング 折りたたみタイプの自転車でなら ご一緒できるなりよ~。 讃岐でも 箕面でも ご一緒しまっせ~。

Re: 本体購入準備

一昨日バイク引取りに行ったんだけど
バッテリーあがってて乗って帰ってこれなかったので
今日にでも新しいバッテリー持って引き取りに行きまーす。
ツーリングで京都の茅葺屋根の集落でも見に行きたいので
興味あるなら一緒に行きましょー

Re: 本体購入準備

奥さん乗せてツーリング? とか言ってたのに、ヘルメット1人分しか買っとれへんやん! まぁ、このバイクで2ケツは尻が痛くなりそう・・・ 年式不明DIOならツーリングご一緒できます・・・

有言実行

ま、200ccやし2ケツは割り切りであまり遠くまで行かないつもりです。
来月は嫁の誕生日がありますので誕生日プレゼントでヘルメットにするかな?
がはは
(※注:冗談ですよ、冗談。誤解なきよう、、、)

コメント追加 トラックバック送信