<< 讃岐うどん | ホーム | 逆効果 >>

サムギョップサル

今回は鶴橋で韓国料理です

先週、会社の飲み会が韓国料理屋であったのですが
肉はプルコギしか食べなかったのでガッツリ肉食べた感がなく気持ちが消化不良。

って訳で、ウチの結婚式で司会をしてくれた友人が以前連れて行ってくれた
鶴橋の庶民的な韓国料理屋に肉食べに行ってきました。

このお店で有名なのはこのサムギョップサル(豚バラ焼肉)です。
ちなみに写真は二人前+無料のナムルです。
あと海鮮チヂミとビールを注文。

ビールは夫婦でジョッキ3杯飲みましたが、出てきたチヂミも結構おっきく
非常においしく満腹で大満足。
ちなみにお値段もお手ごろで¥4,600-だったかな。

庶民的です。

このお店は韓国人おばちゃんがやっているのですが、従業員の人も韓国人。
ちなみに二人とも日本語が結構なまっているのが韓国テイストを後押ししてグッドです。

昔、東京に住んでる時にも日本語があまり通じない韓国人おばちゃんの韓国料理屋を教えてもらい
「おばちゃん、取り分けるお椀ちょうだい」と言ったら「ごはん」が出てきたりして
個人的にはツボにはまったもんで気に入って何度か行ったのを思い出しました。

今年は肉食べに韓国ぐらい行こうかなぁ。



Re: サムギョップサル

わお~「福ちゃん」だ~!! 最近行ってないから、超うらやましい~!! この日のナムル系は充実してそうだね~。いいな~。美味しそう~!! でも、いいんだ~ アタイは来月 韓国に行くのだ・・・ も、もちろんお肉を食べにね・・・。けっして東方神起をおっかけて・・ではありません。

Re: サムギョップサル

東方神起の追っかけも楽やないねぇ~。
ウチも韓国行こうとマイルで取れる便探してみたけど
金曜日出発はえらい先まで満席やったから
いつ行けるか全く分かりまへん。
来月行ったらおいしい店を発掘しといてねー

Re: サムギョップサル

ありゃ、やっぱり福ちゃんか! 私も行きつけです。 (ウチのブログにもけっこう記事をUPしてますよ) 安いし美味いしで最高ですな! あまり宣伝して客が増えると入れないので、宣伝はほどほどに・・・

Re: サムギョップサル

お、結構有名なお店なんですな。
みんなサムギョップサルがお目当てみたいで。
ちなみにゴールデンウィークのBBQは欠席しまーす。
ってか、たまには普通の週末にBBQしましょうよ。
ゴールデンウィークとかお盆はなかなか日程合いませんからねぇ、、、

Re: サムギョップサル

まだ日程は聞いてないんやけど、結局モンゴル行きと重なっちゃったのか・・・ まぁ、みなの都合もあるからねぇ。 キャンプの計画もあるんで、また声かけますよ(^^

Re: サムギョップサル

NOW I AM IN ULAANBAATAR, THE CAPITAL CITY OF MONGLIA.
I HAVE JUST ARRIVED.
I FEEL SO SORRY FOR THE SCHEDULE ALL THE TIME.
BASICALLY, I AM OFF JAPAN DURING LONG WEEKENDS.
ANYWAYS, I AND MY WIFE ARE LOOKING FORWARD TO THE NEXT CAMPING.
KEEP IN TOUCH, PLEASE.

コメント追加 トラックバック送信