<< ダイナランドでレディースデー | ホーム | 本日、PCの世話のみ >>

The 4400

ってドラマ見たことあります?

こないだ深夜に何気なくTV見てたら「4400 未知からの生還者」ってドラマやってまして
見たことある景色がよー映ってるなぁっと思っていたら
どう見ても撮影場所が我が母校UBC。

卒業式のあった(私は出てませんが、、、)このチャン・センターも
ドラマの中ではThe 4400 Centerとか言うて結構重要な建物になってました。

主に語学のクラスを受けていたこのブキャナンビルディングもしょっちゅう登場。

(写真出展:BOB's OnlineAlbum 00-03年:the University of British Columbia)

ドラマの筋そっちのけで見たことある建物を懐かしく見てました。

見てるときは気づきませんでしたが、このドラマって
去年やってた「くりぃむナントカ」バンクーバースペシャルで
くりぃむしちゅーの二人が特別出演した海外ドラマってのがこれでしたわ。

在学中に構内でしょっちゅうドラマ撮影してましたから
このドラマ以外にもいろんなアメリカドラマに映ってるんでしょうなぁ。

そういえば隣の大学のSFUでX-Fileも撮影されてましたねぇ。



Re: The 4400

まじで??見たことないにゃ~!絶対見てみるよ。何曜日の何時?? でも、UBCって響きが既に懐かしいけど・・・。アタイには9年前だわ。 最近のお気に入りは「SUPER NATURAL」。これは絶対に副音声の生声で見るべきだよ。だって、主役の2人の吹き替えが「成宮くん」と「次長課長の井上氏」・・・聞いてるこちらが恥ずかしくなるくらい下手で、内容が吹っ飛ぶよ。何度もテレビに突っ込みいれたし・・・。 でも 主役はとにかくかっこいいから見てみてね。

Re: The 4400

ちょっとしらべたら6chで水曜深夜みたいやね。
思いっきりUBCやから見たら面白いと思うで。
ま、私は外人には興味ないので海外ドラマは基本見ませんし
副音声で英語だけで見てたら筋が理解できん。
がはは。
昔BACK TO THE FUTUREを三宅裕司と織田裕二の吹き替えで見て
こっちが吹き出した記憶があるわ。
成宮/井上コンビもそんな感じかな?

コメント追加 トラックバック送信