<< ささやかな幸せ | ホーム | 吉野川ラフティング >>

ル・クルーゼ

高級鍋です(もらい物ですが、、、)

先週末、三田のアウトレットに行ったときに
ル・クルーゼのお店がありまして。

-------ル・クルーゼとは------------------------------
フランスで生まれ200年、世界中で愛されている
かわいいホーロー製のお鍋です。
-----------------------------------------------------
だそうな。

で、結婚式にご招待した友人から頂戴したル・クルーゼの鍋が
家にあるのを嫁が思い出したのか
(余りに高級過ぎて、今までよー使いませんでしてん)
昨日、家に帰ってきたらその鍋で煮物を作ってました。

なんでも熱伝導がいいので強火にする必要がなく、
保温性が高くいつまでも温かく食べれるそうな。

いつもカレー作っては底焦がしてるし、これからは
この鍋で弱火で焦がさんよーに作ろーっと。

感謝、感謝。



Re: ル・クルーゼ

・・・今ごろ??ウソ。お役に立てて光栄です。 新婚家庭に よ~似合うお鍋だにゃ。 しかし重いので 動かすのは大変。非力な女子には無理ですわ。よって、洗うのはBOB君担当で・・・。 川下りで半分死にかけようとも、天一で幸せを感じようとも・・・天下一武道会に出ようとも(←出てなかったっけ?)、ルクルーゼ洗うだけで「良い夫」さ。・・・多分。

コメント追加 トラックバック送信