<< 2007/09/03 | ホーム | 2007/09/05 >>

飲酒運転撲滅運動

飲み屋さんは大変かと思ったら

日曜日の夜は、近所の焼き鳥屋さんで食べてきました。
ま、ウチから歩いて5~10分くらいのところにあるので
夫婦でテコテコ歩いていったんです。

単にビール飲みたかっただけですけどね。

そこの焼き鳥屋さんもちゃんと駐車場がありますので
昨今の飲酒運転への風当たり考えたら経営大変ちゃうかと
勝手に心配していたのですが、
お店で席に案内されてこちらが注文するまえに店員さんが

「今日はお車でお越しですか?」

っと先に質問されました。

お店自ら進んで飲酒運転撲滅運動をされているようで感心。
今はどこの居酒屋いっても聞かれるもんなんかなぁ?