<< 出張延期 | ホーム | 実家PC用にUSBメモリ購入 >>

日産デュアリス試乗

売れてるらしいのでちょっと乗ってきました

どうやらこれ↓が売れとるらしいです。

土曜日ヒマだったので近所のディーラーを覗いてきました。

本当は新Xトレイルと一緒にみたかったのですが、
こちらは8月発売開始とのことでまだ実物置いてませんでした。

で、デュアリスについてですが
SUVとは言うものの、販促物も店員さんの説明も
思いっきり街乗りで押しております。

4WDの設定もあるのですが、売れ筋は2WDで
4WDシステムも新Xトレイルにくらべ機能が省かれております。

確かにボディはコンパクトにまとまってますので
街乗りには小回り効いてよさそうですが、
リアシートの居住性はイマイチ。

荷室容量も他SUVにくらべるとボディーサイズの割には小さいかな。
しかも天井が低いので荷室&リアシートの使い勝手はあまり期待できず。

感想としてはワゴンとSUVの中間で、クロスオーバーとしても街乗り向き。

どうやら日産としてはオフロード行く人は新Xトレイル買ってねとの事でしょう。
しかし、実際にガンガンにオフロードに行く人なんてのはさほど存在せず
SUV風の車が売れるというのが今の流れみたいです。

ま、長野とかに住んでいるのならまだしも
大半の人は雪道とか走るのは年に数回ですもんね。

しかし今回試乗させてもらって、初めてCVTに乗ったんですが
やはりATのギア変わるときのガックン感がないのはナカナカの乗り心地で
燃費も良いのでちょっと欲しくなりました。

ま、これからのモデルはどこのメーカーもCVTが主流になるんでしょうし
数年後のMYカー乗り換え時はCVT買うことになるのかな。

今回の試乗の私的結論としては、新Xトレイル出たらまた乗りにいこーくらいです。

がはは




コメント追加 トラックバック送信