<< 15年ぶり | ホーム | 今シーズン初スノボ行ってきます >>

新メンバー加入

職場で中途入社の方が入ってきまして

昨日、5月より中途入社でウチの部に入ってきた人の歓迎会がありました。
これがまた、なかなかのキャリアでして。

東大卒でIBMからの転職だそうです。

ま、もともと関西の方なのでこっちに戻ってきたんでしょうが
なんともまぁ、学生時代にテスト前の一夜漬け以外勉強したことのない私が
そんな人と机並べて仕事してるのが非常不思議な感じです。

仮にその人が中高生時代に1日に6時間の授業+5時間勉強をしていたとして、
私が勉強してたのは1日6時間の授業のみ(それも休みがち)で考えると
6年間の総勉強時間は甘く見積もっても2倍以上違います。

私はみんなが勉強していた間、何してたのかなぁっと考えると
クラブ行って(練習せずしゃべってただけすが)駄菓子屋行って家帰ってTV見てたくらいです。

しかしまぁ、親族がうちの会社にいるなど使えるものは何でも使って今の職場に転職し、
現在はその中途入社の人はじめ高学歴の人達と同じ職場でお仕事できているのは喜ばしい事です。

今後、子供ができて教育していく上で私が教えれることは
「勉強せい!」っと言う事よりも「要領良く生きろ!」ってことくらいかな。

だはは



Re: 新メンバー加入

そりゃ~とっても楽しみだわね~。で、その方とのお食事会いつにする~?? その方おいくつなん?

Re: 新メンバー加入

いやぁ、残念。
年は私と同じくらいですが、既婚者ですわ。
なんでも前職やめてから半年くらい
奥さんと二人で世界一周放浪の旅してたらしいで。
私も世界一周放浪したい、、、、
できれば嫁の仕送りで、、、、

コメント追加 トラックバック送信