<< 紅葉の京都 | ホーム | ETC >>

ひさびさカナダ友人

2年前にバンクーバーで会って以来かな?

バンクーバーのワーホリ時代の友人がちょっと帰国してるとのことで
わざわざ大阪まで会いにきてくれました。

その友人、スキンヘッドででぶっちょでプロレス・モー娘が大好き。
それだけ聞くとヤバそうな感じですが、人間としていたってまとも。

日本に帰国は5年ぶりだそうで。
今35歳のその友人、すでに海外生活が12年とのこと。
現在は移民でカナダにて寿司シェフをしとります。

しかし、2~3時間会って話すだけにわざわざ東京から
新幹線に乗って大阪まできてくれたわけですが、
えらい金かけてくれとるなぁと思ったら
外人用JRパス(28300円で一週間JR乗り放題券)を買ったからって訳で。

新幹線でも「ひかり」なら乗り放題。
日本人でも海外永住者なら買えるそうなのだ。

ん~ん、私もパスポートもう一つ欲しいなぁ。




コメント追加 トラックバック送信