<< 「RUSH」など製造販売を禁止 | ホーム | 非現代人 >>

どの国行ったろかいな

正月休みの後半がヒマです。

年末年始は9連休。
ただし、嫁は3が日までしかお休みないので
私だけ後半4日ほど日があいております。
仕方ないので(?)どっかに旅行に行こうかと。

とりあえず行った事ない国に行きたいなーっと考え
候補に上がったのが下の二ヶ国。

1.オーストラリア
昨年、キリマンジャロとアコンカグアへ挑戦したので
7サミットの真似事でもしようかと考えると、
この休みでオーストラリア大陸最高峰のコジウスコに登っておきたい。
※ハイキングコース並の山ですが、一応7サミットの一つと言えるらしい。

2.フィリピン
海洋の東南アジアは行った事ないんだわなぁ。
インドネシアは出張で行きそうやし、嫁は年末に社員旅行でセブ島行くし
私がフィリピン行くことには反対出来んやろうってことで。

しかし、今頃こんな案を思いついてもなかなか年始の航空券が取れない。
昨日、梅田で2件ほど航空券屋を回ってみたが成果なし。
ってか、今回の目的地は行った事ない国やったら何処でもエエもんで、
お店で1月第一週後半で何処でもいいから航空券取れるところない?って
色々聞いてみたけど、グァムと香港しか提案出てこず。
(アメリカと中国はここ数年毎年と言っていい程行ってるので結構です)

ネットで金額と日程いれたら空いてる航空券一覧とか見れるサービスないかなぁ。
きっと流行ると思うんじゃが。




コメント追加 トラックバック送信