<< 引越し | ホーム | 鶴橋 >>

できない君 その②

以前ちょっと話に出てきた同じ会社の後輩

まぁ、彼はできない訳ですわ。
組織改正でその彼はすっかり部署移動になっちゃいまして。

で、新しい部署の新しい仕事関連で
私のところに質問にきました。
まぁ、私で対応できることでしたので資料を渡してあげましたが
翌日再び私のところにその資料について質問にきました。

「あの~、コンゴとDRコンゴって国がありますが旧ザイールはどっち?」

。。。

ググれば3秒で分かるじゃろうが、、、、

別に私も最初は分からず調べましたので知らないのはいいですが
自分で調べるという観点がゴッソリ抜けてるのに笑ってしまいました。
さすが、できない君。

ウチの上司が彼の新しい部署上司つかまえて
「あいつ前の部署ではタイガイやたけど、今の部署でホンマに大丈夫か?」
っと心配してました。

で、彼の上司のコメントは
「だって、他の人をくれないから、しゃーないやん」

。。。

だめだこりゃ




コメント追加 トラックバック送信