<< 車買うかなー | ホーム | 父の日 >>

新人配属パート2

先々月の事務職に続き、総合職の新人配属です。

うちの部署には3人の新人が入ってきたのですが、
ちょっと皆さんエリートでびっくりしておりまして。
①早稲田(政経)
②神戸大(経営)
③大阪外大院(日本語教育):インド人でっす
んーん、お見事な学歴。
間違っても自分の出身大学@京都を名乗れません。
ま、@バンクーバーの方を言うても知らんやろし、、、

がはは

ちなみに一緒に昼飯食べてる同僚は
①帰国子女(米国)
②帰国子女(中国)
③大阪外大(イタリア語:欧州駐在5年)

ちなみに私のデスクの周りの同僚は
左:アメリカ3年、ベルギー5年駐在のおっちゃん
右:同志社院(中国政治専攻)
右斜め前:インドネシア人
左斜め前:海外部門25年のおっちゃん(訪問国50カ国以上)

さらにちなみに、向かいの島には帰国子女(ギリシャ)に
右ちょい斜め前にはニュージーランドの大学卒まで。

まだ入社5ヶ月の私が知ってるだけでもこの状態。

どんだけインターナショナルやねん。

私はまだ今月いっぱいは見習い社員なので
中国語はおろか、英語もインチキなのばれないように
"しゃべれる風な顔"(←どんな顔?)してがんばります。

ほな



Re: 新人配属パート2

ええやないか? オレも会社で大学名言えん・・・w。 周り恐ろしくてw。 大学は、人生経験の場じゃ。 遊びを知らん人間は、おもろない。 あ、そういえばオレ卒業したっけ??? いんちきがんばれー。 オレもいんちき社員ですから。

Re: 新人配属パート2

ま、うちは大○○印刷ほどでかい会社じゃないからまだええけど
そっちは大変じゃろうなぁ。
苦労して4.5年かけて卒業(したっけ?)学校名いうても
誰も知らんかもな~。
まぁ、お互い大学時代は死ぬほど遊んだし、悔いはないじゃろ。
インチキ大卒のインチキ社員でボチボチ行こうぜ!

コメント追加 トラックバック送信