<< 長良川遠征報告 | ホーム | 小改良 >>

やってもた~

お仕事上の話ですわ

ま、海外向け車両の企画をしとる訳ですが
ここで重要になるのが企画台数なる数字。
この企画台数如何でその車両が一つの商品として
キチンと成り立つかどうかを判断するわけで。

そんな重要な企画台数をいじくってる私。
今日、20人以上の人を各部署から集め
私の担当車種の全体推進会議をしてました。
で、私の説明のパートで自分で作った資料をくばり
このスケジュールでこの台数で進めていくことになっとりますと
えらそうに説明をしてました。

会議終了後、参加者の一人より
「ここの台数どうなっとるねん?計算合わんで」
っとの指摘。
あわててデスクに戻って計算しなおすと
300台くらい台数計算間違えてました。
300台といえば企画がひっくり返りかねない台数。

ん~ん、やってもた。

まだ見習い社員の立場やし、クビか!!



ケンチャナヨ~

無問題…数字の違いはよくあることやん。 私はこの前のインドネシア・ジャワ島の地震の死者数を一桁まちごうて言うてもうたで~・・死に過ぎやろ・・・・でも、全く気にしないよ~。 人間万事塞翁が馬じゃけん~

Re: やってもた~

自分の間違えを棚に上げて言うのもなんじゃが、
職場で斜め向かいにインドネシア人がいるので
その殺しすぎはちょっと個人的に気がひけ、、、、

がはは

俺は修正資料を速攻再配布でなんとか乗り切ったけど、
放送で間違えたらどうやってリカバリーすんの?


コメント追加 トラックバック送信