<< そろそろカヌーシーズン | ホーム | 後輩かい、、、 >>

新兵器購入

雪山用新兵器のシャベルはいまだ未使用ですが(泣)

来週、長良川へ行く予定なので
去年なくて不自由したものを買いに
大阪カヌーセンターなるところへ買い物へ。
買ったのはポンプ二つ。
別に同じのじゃないですよ。

一つはこれ↓。

ま、空気入れですわ。
去年使ってた足踏み式のポンプは
鞴(ふいご)の部分の布に穴あいちゃって
使い物にならなくなっとる訳ですわ。
これはダブルアクションポンプといって
引くときも押すときも空気の入る優れもの。
ま、2500円と安かったので使ってみるまで不安ですが、、、

二つ目はこちら↓。

ビルジポンプという、カヌーの中に入った水を排出するためのポンプ。
私の船は艇内に入った水を排水するセルフベイラーなるものが付いておらず
激流では水が入ってきてカヌーが水風呂状態になるわけで。
これがあると着岸して水抜きせずとも排水可能。
激流・長良川ではきっと威力を発揮してくれるだろうってことで
4600円も出して購入です。

さて、来週のお天気はどうなることやら、乞うご期待。




コメント追加 トラックバック送信